昨年より数度のサンプルを製作し、ついに理想的な回転を得る事ができる形状が見つかりました。山崎さんの苦労が詰まったプロペラです。金型を作るに当たっても、曲げ形状は絶妙の角度に仕上げてあります。山崎さんのハンドメイドへのこだわりがあり、最終的には金型による曲げの上に、さらに手曲げによる微妙な曲げが加えあります。TOPBRIGDE様のニューリリースのルアーには大いに注目してください。
材料:SUS301 t0.8
バレル光沢研磨仕上げ
ロゴマーク:両面打刻(対称の位置に)
2010年10月11日
ルアーの機能面で重要なLリグ取付用のカップです。以前は切削加工で製作していましたが、このカップは金型により板材を曲げ加工しています。板材を加工することにより、ロゴマークを入れることができました。市販のカップワッシャー使用の場合より、格段にルアーのオリジナリティー向上を実現できました。もちろんコスト面でも大幅なダウンが可能になっています。津波ルアーズ様のこだわりが上手く表現できた逸品だと思います。
材料:SUS304 t0.6 バレル光沢研磨仕上げ
best online casinos canada
2010年10月11日
エリマキの完成形です。ウエイトとルアーの動きの正解を見つけるまで、厚み・大きさ・センター部の肉抜き等度重なるトライの連続に山崎さんの執念を感じました。答えを求めて幾度となくサンプルを製作し、ようやく山崎さんがこの形に辿り着いた時は多少なりともお役に立てた事に満足感が一杯でした。このルアーに強烈なインパクトを感じるのはそんな山崎さんの執念が満ち溢れているからだと思います。
材料:A5052 t1.0
表面処理:バレル研磨+アルマイト加工(金・銀・黒)
2010年10月11日